みんな頑張りました☆
ST野球部!!

26日(日曜日)、ST野球部のみんなは準決勝・3位決定戦を戦ってきました!!

この日は、打線爆発ならず・・・みんなの勝ちたい!!という気持ちが、リキミにつながってしまったかもしれません(>へ<)惜しくもメダルは逃しましたが、4位に入り表彰状を頂きました☆

ベースボールキッズ丹波さん、ご招待頂きありがとうございましたm(_ _)m良い思い出となりました♪

<準決勝>

<3位決定戦>

野球は、チームプレーです。1人のせいだけで負けるということはありません。その時のチームの色々な要因で勝敗が決まります。だから、失敗した人を責めたり、失敗するのが嫌だから試合に出たくないと試合から逃げるのではなく、大切なのは、どう気持ちを切り替え前を向き次のステップへ進んで行けるか・もう同じ失敗は繰り返さないぞ!!と強い気持ちで練習に取り組めるかです。

6年生の子達が卒団してしまうと、杉の実・多可ジュニア共に、新6年生は、2人ずつしかいません。どんなチームになりたいか・どうやってチームをまとめ引っ張っていくか、新6年生の課題です。杉の実・多可ジュニア・ST野球部で学んだ事をいかし、頑張って下さい!! 多可ジュニアの6年生にとっては、ST野球部で出るドラゴンズカップが、杉の実スターズの6年生にとっては、ドラゴンズカップと、1月の杉の実スターズで出る大会が最後となります。お互い悔いの残らないよう精一杯力を出し切って下さい!!応援しています☆ 杉の実さんありがとうございましたm(_ _)mまたドラゴンズカップ宜しくお願いいたします。