行ってきました☆
高校野球・プロ野球観戦!!

8月16日(水)に、第99回全国高校野球選手権大会を観戦しに阪神甲子園球場へ行ってきました!!

第二試合、明徳義塾 対 前橋育英 の試合をドリームシートで観戦することが出来ました◎ どちらも有名校同士の対決ということで、子供達も引率の大人興奮気味に(笑)

 

目の前で繰り広げられる高校球児達の全力プレーが子供達の心にどう響いたのか?「自分もいつかこの場所でプレーを・・・!!」「自分の野球人生の中の通過点として甲子園でプレーを・・・!!」そう思った団員もいたのではないかと思います。最後の最後まで諦めることなく全力で相手に立ち向かっていく姿・汗・涙は、エールを送ってくれる人たち全てに感動を与えてくれますね。

甲子園に続き、8月23日(水)は、プロ野球観戦に神戸のほっともっとフィールドへ行ってきました!! 6年生の団員は、試合前にフィールドへ出てキャッチボールをするという貴重な体験をすることが出来ました♪みんなで一緒に試合を観戦し、グッズや食べ物を一緒に買ったり、楽しい時間を過ごすことが出来ました!!高校野球・プロ野球観戦、夏の素敵な思い出が出来ましたね。プロの選手のプレイはやはり凄いですね!!将来の夢は『プロ野球選手!!』という団員もいるかと思います。多可ジュニアの卒団生・団員達がいつか、甲子園やプロの世界で活躍してくれると嬉しいですね♪決して、楽な道ではないし、険しい道です。でも諦めた時点で夢は終わってしまう・・・。諦めなければ夢を掴むことができるかもしれません・・・!!チャンスが巡ってくるかもしれません・・・!! 目標があるから、前を向いて進んでいける。夢があるから希望を持って努力し頑張っていける。己を信じ前を向き続けられるものにこそ道は開ける!!

熱い思いをもってこれからも練習や試合に挑んで下さい!!いつでも応援しているゾ。☆ファイト!!多可ジュニア☆