悔しい・・・。
加東市長旗。
7月8日(土)、公式戦に行ってきました。
しかし、この日は、中北小の団員達はオープンスクールでおらず・・・しかも6年生の4人は中北小という事で、5年生以下のメンバーで試合にのぞみました。
結果は大敗・・・。相手が強かったのもありますが、ピッチャーをはじめとした自分達のバタバタとしたミスで失点してしまいました。6年生の偉大さを改めて感じたのと同時に、今の自分達のちからのなさ・足りないものを痛感した試合となりました。
これは6年生の試合の時も同じですが、しんどかったりピンチだったり試合に負けているとき、気持ちまで負けてしまい・・・元気や声が出なくなってしまい雰囲気が悪くなってしまう・・・。でもそういう時こそ、元気を出し声を掛け合い、流れを自分達に引き寄せるぞ!!という気持ちを出していけるようにならなければいけませんね。
特別な事や、ファインプレイが出来るチームが強くて良いチームなのではなく、基本に忠実に、やるべき事・やらなければいけない事を確実にしっかりやれているチームが本当に強いチームなのだと思います。
愛斗が個人目標にかかげている「メダル」・・・みんなでつかみ取れるといいですね!!
まずは1戦1戦大切に、勝利を目指しチーム一丸となって頑張ろう。
☆ファイト!!多可ジュニア☆